保護猫 マリンとララァの日常

保護猫姉妹のマリンとララァの成長記録です。沖縄で保護され、はるばる東京へやってきた姉妹猫のマリンとララァ、楽しい毎日を記録として皆様にお伝えしたいと思います。

保護猫 マリンとララァとの出会い

f:id:yuji281355:20180914211039j:image

 

皆さんこんばんは!管理人です。

 



私はペットが大好きです。子供の頃から犬や猫を飼っていて楽しい思い出、悲しい思い出、たくさんあります。



そして去年、我が家に新しい家族が増えました!

 

グレーの子猫がマリン、白い子猫がララァです!



ボランティアの方がやっている保護猫譲渡会へ行き、一目で連れて帰りたくなって何時間もケージの前で声をかけてました(笑)

 

f:id:yuji281355:20180914211133j:image


f:id:yuji281355:20180914211130j:image

 


見かねたボランティアの方が、話をしてくださり、さっそく家庭チェックをしていただける事に!

 

 

 

f:id:yuji281355:20180914211157j:image


f:id:yuji281355:20180914211155j:image



その日の夕方、ボランティアの方と保護猫2匹が我が家へ受け入れ可能か確認しに来られて、無事に我が家の家族になりました!

 

 

f:id:yuji281355:20180914211224j:image


f:id:yuji281355:20180914211221j:image



保護猫譲渡会というのは各地でよくあるみたいですが、譲渡をしていただくにはボランティアの方で決めた条件が有ります。

 



今回の条件は以下の通りでした。


①猫を飼える家である事
②猫を飼える環境である事
③猫を終生世話出来る年齢である事
④飼い主に万が一があれば猫を任せられる人が居る事
⑤新たに繁殖させない事
⑥オスは去勢、メスは避妊手術をする事
⑦ワクチン代、初期検査費用を支払う事




概ね以上の条件がありボランティアの方が直接猫と一緒に自宅まで来られてチェックし、誓約書に署名、捺印をして譲渡となります。
あとは一番大事な事ですが、猫達が慣れるかどうかですね!



でもこの子達はまだ生後2カ月のメスの子猫です。
見るもの全てに興味を示し、すぐに我が家の環境に慣れた様子でした。

 

 

f:id:yuji281355:20180914211254j:image


f:id:yuji281355:20180914211259j:image


f:id:yuji281355:20180914211256j:image



それを見たボランティアさんも安心したご様子でした。



この子猫達は沖縄で保護され、はるばる東京へ来ました!

 



兄弟猫がまだあと4匹居るのですが、それぞれ2匹づつ東京の心優しい方のとこへお家が決まったようです。



その後、ボランティアさんのフェイスブックを通して兄弟猫を引き受けた方と繋がり、今ではインスタグラムにてお互いに情報交換しております。



いつか、兄弟猫達を会わせて遊ばせたいなーって考えています^_^

 



これからも一生大切に楽しく一緒に過ごそうね!

 

 

 

f:id:yuji281355:20180914211327j:image



我が家に来たのは2017年11月3日でした!



あれから月日が過ぎて順調に成長している我が家の娘達。

 

これからこのブログにマリンとララァの成長を記録として残していきたいと考えています。

 

ごきげんよう!