保護猫 マリンとララァの日常

保護猫姉妹のマリンとララァの成長記録です。沖縄で保護され、はるばる東京へやってきた姉妹猫のマリンとララァ、楽しい毎日を記録として皆様にお伝えしたいと思います。

保護猫 マリンとララァは順調に成長してます!

f:id:yuji281355:20180915012326j:image

 

皆さんこんにちは!管理人です


2017年の11月にボランティアの保護猫譲渡会で出会った二匹の仔猫達マリンとララァは順調に成長しております!

 

 

 

f:id:yuji281355:20180915012347j:image


実は、11月に10歳で突然死をした飼い猫がいました。

ショックが大き過ぎて、私は心にぽっかり穴が空いた状況でした。


この悲しみを乗り越えるには新しい家族が必要だ!と思い、少しでも世の中のかわいそうな猫の役にたてるならと考えて、ペットショップではなく保護された猫を自宅に招きたい!

そう思い、すぐにネットで保護猫や譲渡会の事を調べました。

そして、保護猫を探し始めてすぐにマリンとララァに出会いました!

 

f:id:yuji281355:20180915012415j:image


とてもおてんば娘達で家中を走り回ってます(><)

性格も姉妹なのに全然違っていて、マリンは怖がりで甘えん坊。すぐに私の背中とかに飛び乗ってきます(笑)

 

f:id:yuji281355:20180915012440j:image

 


ララァは私にスリスリしてきて甘え上手、マイペースで物怖じしない性格。



姉妹でもこんなにも性格の違いがあるなんて新発見でした!

 

f:id:yuji281355:20180915012507j:image


f:id:yuji281355:20180915012504j:image


f:id:yuji281355:20180915012511j:image



ボランティアの方曰く、姉妹なので二匹で飼っても仲良しだから非常に楽だし、楽しいですよ〜との事でした。

 


しかしながら仲良しはいいのですが、二匹で毎日、毎晩、自宅の中を走り回って大運動会です!(^^;)

 

f:id:yuji281355:20180915012533j:image



じゃれあって、あらゆる場所に登るし大丈夫かな?と思うくらいに激しく暴れています(^^;)


でも、見ていてすごく穏やかな気持ちになるんですよね!

 

 


これがペットを飼う事で一番嬉しい瞬間ですね^ ^

当初、餌は1日3回。

決まった時間に決まった量を食べさせて、健康面でも十分に注意してます。

餌にもこだわって色々評判の良い子猫用の餌を買ってみたり、おやつを与えたりしています。健康的に大きくなってほしいですからね!

 

f:id:yuji281355:20180915012837j:image
f:id:yuji281355:20180915012840j:image


上記の画像のように猫の1日ってホント我々の1週間分なんですよね。



どんどん賢くなり身体も大きくなってきていますが、猫達にも健康診断やワクチン接種等をさせたいと思い近くの評判の良い動物病院を探したり、知り合いから紹介していただいたりしています。

 

この仔達が来てくれた事で毎日が凄く楽しくて充実しています!


また、更新しますね


ごきげんよう!